ワイケイ水産 レシピ 

ヘルシー美味しいうれしい おさかな・・お魚・・お肴   皆さんからお寄せいただいたレシピを 紹介させていただきます。

さんまのすり身入りコロッケ       

f:id:yk-suisan:20160416160355j:plain

ン!旨っ!  えっ?! さんま入ってるの?

                      考案者:中央大学2016インターン

   小さいお子様にも 食べやすくなるように コーンを入れて彩にもこだわりました。チーズを入れるのもおすすめです! 

  材料         (2人分)  

          ・さんま味付すりみ・・・・・・・・ 1袋
          ・じゃがいも ・・・・・・・・・・・・・・3つ
          ・玉ねぎ ・・・・・・・・・・・・・・・・1つ
          ・缶詰コーン・・・・・・・・・・・ 適量
          ・卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
          ・小麦粉・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
          ・パン粉・・・・・・・・・・・・・・大さじ10
          ・サラダ油・・・・・・・・・・・・・2カップ

 作り方   

① じゃがいも は適当な大きさに切り、レンジにかけ柔らかくした後、ポテトマッシャーで潰しておく。

② 玉ねぎは、粗みじん切り にしておく。 

③  玉ねぎを火が通るまで炒め、1に加える。

④ ③に解凍したYKさんま味付すりみ缶詰コーンを加え混ぜる。

⑤ 8~10等分して団子状に丸め、小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつけて160℃の油でじっくりと揚げる。

中まで火が通ったら、油を切って皿に盛る。

 

f:id:yk-suisan:20160418112149j:plain